おうちでかんぱ~い♪ ロールキャベツ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ ロールキャベツ

ロールキャベツ

昨晩は、久しぶりにOL時代の仲間が遊びに来てくれて、
にぎやかで楽しい夜でした。

食事はどうしようかなあと、気持ちは張り切っちゃうのですが、
気張らずに、定番のメニューにしました。

◆ロールキャベツ◆
ロールキャベツ

ロールキャベツのトマト煮込みです。

1時間半近く煮込んであります。
煮込みを作ってあれば、温めるだけなので安心。

ロールキャベツ鍋

他には、これも定番、カルダモン風味の人参のサラダ(→★★
アボカドの春巻き(→★★
ホンビノス貝のガーリックパン粉焼き。

ホンビノス貝は、魚焼きグリルで焼いたらちょっと焦げました(^_^;)
なので、写真ナシ。

後は、お土産にもらったピクルスに生ハムなどで、ワインワイン♪


仲良かった同僚たち6人でLINEのグループができてから、
みんなで会話することができて、昔みたいに盛り上がっていて、
新潟、横浜、東京、秋田・・とそれぞれ住むところはばらばらだけど、
距離を感じない今日この頃。

お店で集まるのもいいけれど、時間を気にせずにゆっくり呑めるのは
家ならでは。

次はいつかなあ。
また来てね!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment

良かったですね
編集
懐かしいお友達との再会ディナー、良かったですね♪
幼馴染、同級生、同僚など 共通の話題が多い友達とは
話が尽きませんものね。
ぴくるすさんの美味しいお料理で 話もワインも弾んだ
ことでしょう♪
2015年03月30日(Mon) 00:09
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
もにもにさんは、お友達との集い頻繁ですよねー!
うらやましい!
私が一番なごめるOL時代の仲間たち、
この夏は、その仲間たちとイベントの企画があって
それも楽しみなんです(^^)
2015年04月03日(Fri) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL