ロールキャベツ

Category : 洋食・イタリアン
昨晩は、久しぶりにOL時代の仲間が遊びに来てくれて、
にぎやかで楽しい夜でした。

食事はどうしようかなあと、気持ちは張り切っちゃうのですが、
気張らずに、定番のメニューにしました。

◆ロールキャベツ◆
ロールキャベツ

ロールキャベツのトマト煮込みです。

1時間半近く煮込んであります。
煮込みを作ってあれば、温めるだけなので安心。

ロールキャベツ鍋

他には、これも定番、カルダモン風味の人参のサラダ(→★★
アボカドの春巻き(→★★
ホンビノス貝のガーリックパン粉焼き。

ホンビノス貝は、魚焼きグリルで焼いたらちょっと焦げました(^_^;)
なので、写真ナシ。

後は、お土産にもらったピクルスに生ハムなどで、ワインワイン♪


仲良かった同僚たち6人でLINEのグループができてから、
みんなで会話することができて、昔みたいに盛り上がっていて、
新潟、横浜、東京、秋田・・とそれぞれ住むところはばらばらだけど、
距離を感じない今日この頃。

お店で集まるのもいいけれど、時間を気にせずにゆっくり呑めるのは
家ならでは。

次はいつかなあ。
また来てね!



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

良かったですね

懐かしいお友達との再会ディナー、良かったですね♪
幼馴染、同級生、同僚など 共通の話題が多い友達とは
話が尽きませんものね。
ぴくるすさんの美味しいお料理で 話もワインも弾んだ
ことでしょう♪

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

もにもにさんは、お友達との集い頻繁ですよねー!
うらやましい!
私が一番なごめるOL時代の仲間たち、
この夏は、その仲間たちとイベントの企画があって
それも楽しみなんです(^^)
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram