おうちでかんぱ~い♪ ショートケーキ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお菓子 ≫ ショートケーキ

ショートケーキ

今日は、楽しみにしていたかおるさんの教室のレッスン日でした。

今回はショートケーキ!

◆ショートケーキ◆
ショートケーキ (2)

いやー、綺麗に作るのは難しい・・

ナッペも絞りも残念な感じですが、手順とコツは学んだので、
あとは、練習!ですねー。

ショートケーキ製作中

スポンジは、うまく焼けていたんですよ(^^)

ショートケーキ、若い頃、けっこうよく作っていたのですが、
けっこう思い違いをしていることが多くて、
卵を泡立てる程度や、粉を合わせるコツなど、
おいしくつくるポイントを確認できました。

ショートケーキカット2

今回もすっごく勉強になった1日でした!
忘れないうちに(←ここ大事、笑)、また作ろう!


そして!レッスンの最後は、うれしいティータイム!バンザーイ!

お茶菓子

わー♪食べたいなあと思っていたピスタチオのアイスが
とろとろパンナコッタと一緒に~♡
そして、ヘーゼルナッツの生地のチョコレートのケーキは
キャラメルクリームが挟んであって濃厚な味わい~♪うまー!

ピスタチオのアイス、美味しすぎて、
おかわりまでいただいちゃいました。幸せ~♡

おかわりアイス

レッスンもさることながら、かおるさんのお菓子が味わえる
ティータイムも毎回楽しみで(←食いしん坊^^;)

ピスタチオのアイスの後ろの焼き菓子は、
スペインを旅行されたばかりのかおるさんの手作り
スペイン菓子で、ほろっとした食感。

今回もたっぷりいただいてしまいました(*^_^*)
ご馳走さまでした!

レッスンに伺うと、自分でももっといろいろ上手に作れるように
なりたいな、って気持ちがわきます。

ショートケーキ、春休みなので、娘にも教えてあげながら
復習したいと思ってます(^^)



訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL