おうちでかんぱ~い♪ レンコンとえびのスティック春巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ レンコンとえびのスティック春巻き

レンコンとえびのスティック春巻き

先日、アボカドの春巻きを作った時の(→★★
余った皮で、れんこんとエビのスティック春巻きを作りました。

これ、なかなかいいおつまみになるんです。

◆蓮根とエビもスティック春巻き◆
えびと蓮根のスティック春巻き

素揚げした蓮根チップも添えました。

レシピはこんな感じです↓↓

Cpicon もっちり蓮根とエビのスティック春巻き by ぴくるす♪

おろした蓮根入りなので、もちっとして、
あらく刻んだエビがぷりっと食感も楽しいのです。

塩だけでもいいし、クミン塩なんかもいいし、
スイートチリつけても、からし醤油でも。

巻き終わりは水で溶いた小麦粉で止めますが、
はじっこも折りたたまないで、小麦粉で止めるだけ。

具は真ん中にちょっと入れて、端にはなにも入れないのがコツ。

具のない部分も、カリカリで、美味なんです。

少ない材料でたくさんできるので、なかなか経済的
なのもポイント高し!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日は、会社の同僚と飲み会。

ジョッキ3杯、日本酒グラス1杯、焼酎水割り1杯、
くらいだったっけ?

うっかりウコンを飲み忘れちゃって、後悔・・

朝起きて、職場LINEに報告。

「昨日、帰ってから3度も吐いて、
おまけに便器に頭をぶつけて、流血して救急車で運ばれて
5針縫ったから、美貌が台無し」って。

すぐ返事が来て、大丈夫!?と心配してもらいましたが・・

ハイ!エイプリルフールですヽ(^o^)丿

ウコン飲み忘れたけれど、
二日酔いもなく元気に目覚めました!

だましてごめーん^m^

朝の忙しい時に、シツレイしました!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL