おうちでかんぱ~い♪ 柚子こしょうクリームのきのこパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ 柚子こしょうクリームのきのこパスタ

柚子こしょうクリームのきのこパスタ

◆粗切り柚子こしょうクリームのベーコンきのこパスタ◆
柚子こしょうクリームきのこパスタ
【「新食感の食べる薬味で♪香り立つ春のおもてなし」モニター参加中】

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


<材料>2人前
スパゲッティ 160g
しめじ 1パック
しいたけ 3個
えりんぎ 1本
ベーコン 2枚
ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう 小さじ2
にんにく 小1片
生クリーム 100cc
オリーブオイル 大さじ1/2

1.にんにくはみじん切りにしてオリーブオイルと一緒にフライパンに
  入れて弱火にかけて香りを出し、ベーコン、きのこを入れて弱め
  中火で炒める。

2.塩を入れたお湯でパスタを表示より1分くらい固めに茹でる。

3.きのこを炒めたフライパンに、パスタの茹で汁をお玉1/2杯程度
  加えて炒め合わせ、固めにゆであがったパスタ、生クリーム、
  粗切り柚子こしょうを加えて軽く煮込む。

3.盛り付けたら、お好みで粗切り柚子こしょうをトッピングする。

写真の青い葉は、余っていたかぶの葉です。
彩りに入れました。水菜などでも。

ハウス粗切り柚子こしょうには、粗くきざんだ黄柚子皮が
入っていて、香りと食感が楽しめます。
塩分控えめなので、多めに使って香りを楽しむのが
おすすめです!


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日は、昨年度まで一緒に保護者会をしていたメンバーと
飲み会で、オーダー式食べ放題という居酒屋さんに行った
のですが。

ひとり一皿、食べ終わった皿と交換に次のお料理を注文できる
システムなのですが、ものによっては注文してから30分も40分も
料理が出てこない!

しかも、テーブルの上に何も料理がない待ちぼうけの私たちに、
オーダーストップの時間を1分も遅れることなく告げに来た。

まだ、おなかぺこぺこですけど。

店長さんを呼んで料理が来ないことを告げると、
オーダー式だと最初に話したはずです、としらばっくれる。

その店長の説明に切れました、私。

オーダーミスも多く(最初の1品というのも来ていなかった)
会計で800円ほど値引きになりましたが、
別にお金の問題ではないのに。

せっかくの集いを台無しにされ、
すごく嫌な気持ちにさせられたことの代償が800円。

ここで毒を吐いてもしょうがないのですが、
最後の料理を待っているうちに最終のバスを乗り損ね
歩いて帰ったら、昨日夕ご飯の担当をしてくれた娘の
料理が残っていたので、それで気分と空腹を収める
ことにしました。

娘が作ってくれていたのは、
ハムときゅうりとスライスオニオンの入ったポテトサラダ、
ベーコンのオープンオムレツ、
冷しゃぶ。

意外にできるじゃーん!

じゃがいもを茹でたら水っぽくなってしまったというので、
粉ふき芋にするといいんだよ、などとアドバイスしながら
おいしくいただきました!

食べたらブログ更新しようと思ったのに、うっかり居眠り。

モニター記事、今日も締切日の投稿になってしまいました(>_<)

さて、今日も元気に仕事、いってきます!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL