おうちでかんぱ~い♪ 青唐辛子とオイルサーディンのペペロンチーノ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパスタ ≫ 青唐辛子とオイルサーディンのペペロンチーノ

青唐辛子とオイルサーディンのペペロンチーノ

昨日のオイルサーディンをパスタにしました。

◆青唐辛子とオイルサーディンのパスタ◆
オイルサーディンと青唐辛子のパスタ

青唐辛子を使ったペペロンチーノ。

自家製オイルサーディンは、にんにくを1片入れているので、
オイルには、にんにくの風味がついていますが、
今回はさらににんにく風味をたっぷりと。

薄切りにんにくをオイルでゆっくり加熱します。

あとは、冷蔵庫にあったマッシュルームとズッキーニを入れて炒め、
オイルサーディンと青唐辛子を加えて軽く炒めたら、
パスタの茹で汁を加え、プライパンを振りながら
オイルとゆで汁をなじませます。

固めにゆでたパスタを加えて和えたらできあがり。

パスタは、ゆで時間8分のリングイーネを使いました。

青唐辛子5本入れましたが、辛味がちょっと物足りず。
辛くない青唐辛子だったのかな。
もうちょっと入れればよかったなあと思いましたが、
いわしのうまみたっぷり、青唐辛子のさわやかな風味が相性ばっちり。

なかなか好みの味にできました♪

今度は、青唐辛子たっぷり入れて、また作ろう!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL