おうちでかんぱ~い♪ アボカドのスティック春巻きにデュカをぱらり

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ アボカドのスティック春巻きにデュカをぱらり

アボカドのスティック春巻きにデュカをぱらり

昨日アップしたカリフラワーと新玉ねぎのピクルス
結局出せずにお蔵入りしました。

怪我をして、口の中に傷がある姪っ子と囲む晩御飯、
知らずに酸味のある料理ばかりでして、
どの料理も、頑張って食べてはくれましたが、
さすがに、ザ・酸味のピクルスは食べられないでしょうからね(;_:)

これもパリパリなので、食べにくかったかもしれませんが
アボカドは好きだそうなので、小さく切って食べてくれました。

◆アボカドのスティック春巻きをスパイス塩で◆
アボカド春巻きスパイス塩

前にも載せたことがありますが、アボカドを春巻きの皮で
巻いただけの簡単春巻き。

巻き終わりだけ水で溶いた小麦粉でとめていますが、
端を折り込んだりしないので、とっても簡単!!

中身はアボカドだけだから、皮がからりとキツネ色に
揚がれば出来上がり。

塩だけでも、スイートチリでもおいしいのですが、
今回添えたのは、スパイス塩。

最初に作ったレシピ(→★★)が気に入っていて、
多少分量は変えたりしていますが、クミンとコリアンダーと
レッドペパーにアーモンドと胡麻をミックス。

これが、ビールに合う合う!

面倒なら、塩にクミンパウダーを混ぜただけでもOKです。


姪っ子の傷が早く治りますように。
そして、また泊まりに来てねーヽ(^o^)丿


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL