おうちでかんぱ~い♪ 金針菜とエビの炒め物と

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 金針菜とエビの炒め物と

金針菜とエビの炒め物と

モニター記事を書いていたのですが、
ちょっと時間が足りないので(^_^;)
書きそびれていた金針菜を使った料理で
今日はささっと。  今日も・・か(^^ゞ

◆金針菜とエビの炒め物◆
金針菜とエビの炒め物

金針菜は、中華街の八百屋さんで買ったものです。
(→★★

金針菜

ユリ科の植物のつぼみだそうです。
上品で、アスパラのような味です。

えびと炒めて中華風に。


そして、こちらは、卵と炒めたもの。

卵料理もなんとなく上品な味わいに。

金針菜の卵炒め1

さてさて、では、晩御飯にするとします。

明日こそ、モニター記事仕上げます!(鼻息!!)



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

珍しい
編集
なかなか 普通に手に入らない金針菜が入っていると
作るテンションも 食べるテンションも上がりそう。
2015年04月16日(Thu) 08:00
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
珍しいってだけで、ワンランクあがるような、ね(笑)

珍しいといえば、この前、食用ほおずきを初めて
食べました。
なんか珍しいものって、つい手にしちゃいます(^^)
2015年04月19日(Sun) 20:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL