おうちでかんぱ~い♪ エビとひき肉の揚げワンタン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ エビとひき肉の揚げワンタン

エビとひき肉の揚げワンタン

最近、ちょっと揚げ物の登場が多いような。
下腹がぽっこりしてきたのは、そのせい!?

◆エビとひき肉の揚げワンタン◆
エビと鶏ひき肉の揚げワンタン

ワンタンとか、春巻きの皮で包む揚げ物は、
包むの簡単だし、油も汚れにくいし、
安い材料でたくさんできるし、
いいおつまみになるしねー。(←ここ大事!)

今回は、バナメイエビ3~4尾にひき肉を50gくらいに
長ネギのみじん切りとおろした生姜と塩をちょいちょいと
混ぜてワンタンの皮で包んで揚げました。

中身がちょっぴりでもけっこうできちゃう。

スイートチリと、スパイス塩(→これ★★)を添えて、味に変化を
つけると、何個でもいけてしまいそう(^_^;)


下腹は育つけど、揚げ物にビール!
あー、やめられない(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、携帯を替えるのに、ショップ行ったり電気店行ったり、
疲れましたー。

休日の携帯ショップは、かなりの待ち時間で、ぐったり。

やっと順番が来て、説明を聞いても、
なんだかよくわからなくてぐったり。

対応してくれる店員さんも、いろんなプランがあって、
大変でしょうねえ。

来週は、2つ持ちの携帯のひとつを解約にいかねばならず・・
また待ちぼうけかなー(>_<)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL