おうちでかんぱ~い♪ しらすと黄身のっけご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP朝ごはん ≫ しらすと黄身のっけご飯

しらすと黄身のっけご飯

今日は仕事のない日で、ゆっくり朝ご飯。

◆しらす黄身のっけご飯◆
しらすご飯の黄身のっけ

しらすをたっぷりのっけて、卵黄をぽとん。

のりとかネギとか添えようかと思いましたが、
そのまま味わいたい気分で、お醤油だけたらり。

おかずは、主人のお弁当にも入れた、筍の煮もの。

そして、浅漬けとお味噌汁。

土日とも仕事があったので、週末の朝ごはんは、
ひとりだけバタバタしていましたが、
今日は、私だけゆっくりと朝ごはん。
のんびりを満喫しました~。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
シラスに卵(*´▽`*)(*´▽`*)
おいしそうです!
〆に頂きたい♪
凸凸
2015年04月21日(Tue) 06:01
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
間違いない組み合わせですよねー!!
卵黄のつやつやをみると、食欲にスイッチが
はいるような気がします。
えへ、スイッチ入りっぱなしかな(^^ゞ?
〆に食べるなら、のりや青ネギをぱらりとすると
いいですねー!


2015年05月01日(Fri) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL