おうちでかんぱ~い♪ 福島へ小旅行~ゆりりさんの教室のプレレッスン~

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 福島へ小旅行~ゆりりさんの教室のプレレッスン~

福島へ小旅行~ゆりりさんの教室のプレレッスン~

週末、旅行気分のお出かけをしてきました。

行先は福島。

marie claire style」で連載もされている(→★★
たかはしゆりさんがスタートされる料理教室のプレレッスンに
行ってきたのです。

プレレッスン試食

ゆりりさんとは、ブログを通じて知り合ったのですが、
ゆりりさんに刺激されて始めたことがたくさんあって、
塩麹も、塩レモンも、ゆりりさんに教えてもらってのチャレンジ
でしたし、最近では、スパイス塩のデュカも、ゆりりさんのところで
いただいてから、うちの食卓にも登場するようになりました。

今まで作ろうとも作れるとも思っていなかったパテも
ゆりりさんのところでいただいてから作るようになったし、
そうそう、鶏ハムも!
鶏ハムは、もう我が家の定番となっています。

そのゆりりさんが、福島にお引越しされて、料理教室をスタート
されるにあたってのプレレッスンに参加させていただいたのです。

y6.jpg

一緒に行ってくれたのは、自宅もけっこう近いkumaちゃん

いやー、道中いろいろありまして(^_^;)、ハプニングの旅
だったのですが、長くなりますので、それは後日ハプニング編で
告白します・・

前日の試食会から参加されていたかおるさんさくちゃん
駅まで迎えにきてくれました。
2回もすみません(^_^;)←詳しいことは、後日のハプニング編で・・

前置きが長くなりました。

ハプニングを乗り越え(?)ゆりりさんのご自宅に到着。

y3.jpg

どこを切り取っても絵になる、素敵なお住まい。

けんちゃん、お久しぶり~!

y4.jpg

さて、レッスンは、

 牛挽肉と豆のトマト煮込み
 マッシュルームのピラフ
 塩レモンのコールスロー
 カブのスープ 

でした。塩レモンや、塩麹もつかったメニューです。
挽肉だって挽いちゃうんです!

お茶をいただきながら説明を聞き、早速調理スタート!

プレレッスン1

レッスンを受けてみると、私の料理って雑だなあーって
気づきます(^_^;)

ゆりりさんのお料理は、とっても丁寧。

スパイス使いも参考になりました。

そして、最後には、お楽しみの試食~ヽ(^o^)丿

プレレッスン2

レッスンは楽しかったし、試食はおいしかったし、
楽しい時間はあっという間でした。



最後に、さくちゃんにもらったももちゃんと私。
記念にのせちゃいます。

ももちゃん

教室のスタートは、来月からだそうです。
私もいつかまた伺いたいなー。


ゆりりさんのHPはこちらです →★★

y5.jpg

教室のご成功をお祈りしています!

では、今日はこの辺で。
今日も楽しいお出かけなのです。

この旅のハプニング編は、また明日〜(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL