おうちでかんぱ~い♪ 「乾物イタリアン」とろろ昆布でカプレーゼ風サラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ 「乾物イタリアン」とろろ昆布でカプレーゼ風サラダ

「乾物イタリアン」とろろ昆布でカプレーゼ風サラダ

モッツアレラチーズに、トマト、プラス バジル
じゃなくてとろろ昆布。

意外にイケる!

◆とろろ昆布でカプレーゼ風サラダ◆
昆布とモッツアレラとトマトのサラダ
【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


モッツアレラチーズをちぎってサラダにするのが好きで、
今回もちぎりバージョンですが、ちょっと見た目がなんですね(^_^;)
ちゃんと切って盛り付ければよかったなー。

<材料>
モッツアレラチーズ 1個
トマト 1個
とろろ昆布 5g
オリーブオイル 小さじ4
ワインビネガー 小さじ1
塩 適量

1.オリーブオイル、ワインビネガー、塩をよく混ぜて、
  ちぎったモッツアレラチーズと食べやすい大きさに切ったトマト
  を入れて混ぜる。

2.とろろ昆布を散らすように入れて、全体を混ぜ、塩で味を調える。


バジルの香りはありませんが、昆布のうまみはたっぷり!

ちょっと和テイストのカプレーゼ風サラダ。
今度は、ちょっとおしゃれに盛り付けたいと思います(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ゴールデンウィーク、実家めぐりから帰宅しました。
夕方出発したら、渋滞もなくスイスイでした。

明日からは、また通常モード。
スイッチ切り替えなくっちゃ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL