おうちでかんぱ~い♪ キリで作るトマトとコンソメジュレのグラスティラミス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ キリで作るトマトとコンソメジュレのグラスティラミス

キリで作るトマトとコンソメジュレのグラスティラミス

キリ1個で作るグラスティラミス。
和のティラミスと、アメリカンチェリーに続き、今日はあまくない
グラスティラミスです。

コンソメのジュレは、ほんのりバジルの香り。

◆キリで作るトマトとコンソメジュレのグラスサラダ◆
トマトのコンソメジュレのグラスティラミス


「レシピブログの『kiri1個でつくる「グラスティラミス」レシピコンテスト』参加中」
グラスティラミスの料理レシピ
グラスティラミスの料理レシピ


<材料>3人前
キリ 3個
生クリー60cc
ミニトマト 15個
生ハム 3枚
バジルの葉 15「枚くらい
粉ゼラチン 小さじ1/2
コンソメ 少々
バゲット 15cmくらい

1.バジルの葉は半量を、熱湯60ccを注ぎ、コンソメ、塩少々、
  粉ゼラチンを溶かし、5分くらいしたら、バジルを取り除き
  冷蔵庫で冷やす。

2.キリは、アルミから出して電子レンジ(600w)に20秒かけて
  柔らかくし、7分立てにした生クリームと混ぜ合わせる。

3.バゲットは、飾りの分を薄切りにし、残りは1.5cm各に
  切り、それぞれトーストしておく。

4.グラスに角切りしたバゲット食べやすく切った生ハムを入れ、
  飾りの分のバジルを取り分け、残りをちぎって入れる。

5.キリのクリームを入れ、湯むきしたトマトをのせ、コンソメの
  ジュレをスプーンで崩してのせ、薄切りにしたバゲットを
  添える。

グラスに入れたバゲットはちょっとしんなり、飾りに添えた
バゲットはカリッと。

クリーミーなキリのクリームに、トマトの酸味、
ほんのりバジルの香るジュレ、相性のいい組み合わせ。

飲み物は、もちろん白ワインですね。

トマトのコンソメジュレのグラスティラミス1



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

朝起きたら、一番最初にやるのが、食器洗い。

夜遅くまで呑むので、片付けがちょっと面倒で(^_^;)
朝片付けるんです。

今日、起きたら、あれ?シンクがきれい。

うーん、昨日洗ったかなー、とかごの食器を眺めながら
昨日の記憶をたどってみるけれど・・・

あー!母の日!!

去年も同じサプライズをしてくれたことを思い出しました。

いやー、毎日母の日だったらいいのになあー。

午前は仕事をして、帰宅するといい香り。

カレー

うんまい!

特別なスパイスは入っていないかもしれないけれど、
娘の気持ちが最高のスパイス!
思わず笑顔になったランチタイムでした。

サンキュー!

そういう私は、あんまり親孝行していないなあ・・・

今日は、花をかかえて歩く小学生や、スーパーで
お父さんと買い物をするお子さんなどの姿もみかけ
みんなそれぞれにある母の日を感じました。

感謝したり、感謝されたり、なつかしい思い出を巡ったり・・

どんな母の日、でしたか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL