おうちでかんぱ~い♪ 葉付きのミニ人参で、ジェノベーゼと、揚げにんじんの南蛮漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 葉付きのミニ人参で、ジェノベーゼと、揚げにんじんの南蛮漬け

葉付きのミニ人参で、ジェノベーゼと、揚げにんじんの南蛮漬け

宅配をお願いしているくわはら農園さんのミニ人参。
葉っぱが元気なので、ジェノベーゼにして(→過去記事★
パスタにしたり、お肉やお魚のソテーに添えたり。

◆じゃが芋のジェノベーゼ◆
じゃがいもジェノベーゼ

ジェノベーゼ、今回は、カシューナッツで作りました。
にんにくと、パルミジャーノと、オリーブオイルと、塩を
加えて、ブレンダーでなめらかに擦り混ぜました。

ちょうどGWで、野菜をうまく使いきれずにおりまして、
冷蔵庫でお留守番してくれたにんじんをどうしようかと
思っていたところ、こちらで(→)揚げていたのが
おいしそうだったので、私も真似っこ。

◆揚げ人参の南蛮漬け◆
にんじん南蛮漬け

素揚げして、新玉ねぎと一緒に、酢と砂糖と醤油とみりんで
作ったたれに漬けました。

これが、とってもおいしかった!


薄着の季節になり、鏡をみて愕然。
なんだー(>_<)、この脇腹は・・・たるたる・・

ちょっとカロリー調整しないとヤバイお腹まわり・・

お野菜中心、心がけたい今日この頃です。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL