おうちでかんぱ~い♪ にんにくの芽と豚肉の塩焼きそば

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ にんにくの芽と豚肉の塩焼きそば

にんにくの芽と豚肉の塩焼きそば

今日のお昼ご飯。
シンプルな塩焼きそばです。

具材は、にんにくの芽と豚肉だけ。
味付けは、レシピブログさんのモニターでいただいた
創味シャンタンDX

使ってみたいと思っていたんです♪

◆にんにくの芽と豚肉の塩焼きそば◆
ニンニクの芽と豚肉の焼きそば

豚肉は、生姜焼き用のロース肉を細切りにして、
塩とお酒を揉み込んでから、片栗粉を振って混ぜ、
ごま油を入れて、全体に絡めておきます。

麺は、中華めんを茹でてから、水でしめておきます。
太目がよかったので、今日は、つけ麺用の麺にしました。

ニンニクの芽と豚肉をゴマ油で炒めて、麺を入れ、
お酒と、創味シャンタンDXを入れて、ナンプラーを隠し味に
少し加えたら、ラー油と黒胡椒を加えて出来上がり。

ペースト状の中華スープの素、創味シャンタンDXは、
業務用中華万能調味料として、ロングセラー商品で、
家庭用サイズでは、新発売とのこと。(→

この味、気にいっちゃいました!

シンプルな焼きそばですが、ビールと一緒に、
満足・満腹なお昼ご飯でした(^^)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL