おうちでかんぱ~い♪ からしがふんわり香るコンビーフポテト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ からしがふんわり香るコンビーフポテト

からしがふんわり香るコンビーフポテト

じゃがいも、玉ねぎ、コンビーフ、そして、からしとにんにく。

いつもストックしてあるものだけで作れちゃう簡単レシピ。

◆チョイ辛なコンビーフポテト◆
コンビーフポテト

【ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】

スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人前
じゃがいも 2個
新玉ねぎ 1/4個
コンビーフ 80g
ハウスねりからし 2cm~
ハウスおろし生にんにく 少々
GABANブラックペパー 適量
GABANイタリアンパセリ 適量
日本酒 小さじ1
醤油 小さじ1

1.じゃがいもは皮をむき、レンジで柔らかくなるまで加熱する。

2.新玉ねぎは1cm位の幅に切る。

3.辛子とお酒と醤油を混ぜて溶いておく。

4.オリーブオイルで、新玉ねぎ、じゃがいもを炒め、コンビーフを
  粗くほぐしながら入れ、にんにくを加えて炒める。

5.辛子の合わせ調味料を加えて、ブラックペパーと
  イタリアンパセリを振る。

コンビーフポテト1

じゃが芋をレンジ加熱して、ひと手間省略しました。

ねりからしは、たっぷり入れて辛さを味わうのもいいし、
隠し味に入れて、香る程度にするのもいいし!

私は、もちろん多めに!

ストック素材で、簡単にできました!

パンにもご飯にも、ビールにもぴったんこ。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL