おうちでかんぱ~い♪ 鰯のマリネ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお魚料理 ≫ 鰯のマリネ

鰯のマリネ

その日は、夕食のメニューも決まっていて、
材料も準備済だったのですが、まるまるとした鰯が5尾
480円で。

買わないわけにはいかず、1パック購入~。
こんなに食べられないといいつつ、2尾はその日のうちに
刺身となめろうにしていただきました。

残った3尾は、塩をして酢でしめ、オリーブオイルでマリネに
して、翌日のワインのおつまみに♪

◆鰯のマリネ◆
鰯のマリネ

まるまる太った大きな鰯だったので、これで1尾分。
残った鰯3尾分で家族分できました。

上にのせたのは、レモンじゃなくて、湘南ゴールドという
オレンジ。
冷蔵庫に眠っていたのを救済しました(^_^;)

いい鰯だなあ、安かったなあって、にんまり。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL