おうちでかんぱ~い♪ しらすと青唐辛子のパルミジャーノ炒めご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPご飯もの ≫ しらすと青唐辛子のパルミジャーノ炒めご飯

しらすと青唐辛子のパルミジャーノ炒めご飯

しらすのチャーハン。
お醤油味なのですが、パルミジャーノでちょっと洋風。

◆しらすと青唐辛子のパルミジャーノ炒めご飯◆
しらすと青唐辛子とパルミジャーノの炒めご飯

オリーブオイルで青唐辛子をさっと炒め、ご飯としらすを
入れて炒めたら、お醤油を少々垂らして、刻んだ青ネギと
パルミジャーノ、黒胡椒をガリガリ挽いてかけます。

青唐辛子、1人前で1/2本使いました。

フライパンを動かさないでちょっとおいておくと、
パルミジャーノがおこげっぽくカリッとした部分ができて、
そこが美味♪

お昼ごはんや、メインお皿に付け合せっぽく添えても
いいかなーと思います。


さて、レシピブログさんの「くらしのアンテナ」で
ちょっと前にのせたエビ料理を掲載いただきました。

★やみつき必至!エビを贅沢に使った魅惑のエスニック料理7選

ありがとうございます。うれしいな。
写真がトホホな出来ですが、甘酸っぱ辛くて、
これからの季節のおつまみによいのです♪
ぜひ、のぞいてくださいませm(__)m


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年06月05日(Fri) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL