おうちでかんぱ~い♪ そらまめのフムス風

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ そらまめのフムス風

そらまめのフムス風

実家から送ってもらったたくさんの空豆で作ったもののひとつ、
そらまめのペースト。

◆空豆のフムス風◆
空豆のフムス風

フムス風とはいっても、空豆とオリーブオイルと塩だけの
シンプルなペーストです。

<材料>
空豆 茹でて皮をむいたもの 100g
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/5弱

材料をフードプロセッサーなどでなめらかに擦り混ぜる、だけの
1行レシピですが、空豆の香りとオリーブオイルの香りで
パンもクラッカーも、どんどん進んでしまいます(^_^;)

塩は、粗塩を1ccのスプーンで1杯弱使いました。
少しずつ入れて、好みの塩加減にします。

空豆、茹でてそのままビールのおつまみにするのもいいけれど、
こうやってペーストにすると、またワインのおつまみになって
いろんなお酒が飲めるのです(^_^;)



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日は、スカパラファンの友人と一緒に、
赤レンガの野外ライブに行ってきましたー!
↓↓
★「SMA41st SMAはヨコハマもお好き?」

最後にみんなでセッション、
これがすっごく盛り上がった~♪♪♪

ノリノリで踊っちゃいました。
楽しかったな~。


そして、ライブの後は、野毛で一杯。
今週も塩煮込みで乾杯!

塩煮込み

昼も楽し、夜も楽し!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL