おうちでかんぱ~い♪ スライスチーズとハムのピンチョス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ スライスチーズとハムのピンチョス

スライスチーズとハムのピンチョス

カットするだけのおつまみですが、
チーズとハムのしましまが、私らしくもなく(笑)ちょっと愛らしい♪

◆スライスチーズとハムのピンチョス◆
チーズとハムのピンチョス1
【「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


柄にもなく旗まで立てちゃった(笑)

<材料> 12個分くらい
「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」チェダーブレンド 5枚
ハム 5枚
きゅうり 1/2本
ミニトマト 6個
バジルの葉 少々
ブラックオリーブ スライス6つ

1.チーズとハムを交互に重ねて、カットする。

2.きゅうりは縞状に皮をむき、6個に切る。
  ミニトマトは2/3くらいのところでまっすぐ切る。

3.きゅうり・ハムチーズ・オリーブの順にのせて楊枝でとめる。
  トマト・ハムチーズ・バジルの順にのせて楊枝でとめる。

切るサイズによってできる個数が違います。
正方形なら3×3で9個か4×4で16個。
レシピは中をとって12個(笑)

レシピをかくまでもない、切っただけーのおつまみですが
侮るなかれ!

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」
これ、すごくおいしいんです!!

食べたらわかります。味違います。

チェダーブレンドとパルメザンブレンドがあるんですが、
どちらもスライスチーズと思えない味わいなので、
これを使えば、切るだけのおつまみもひと味違います(^^)v

チーズとハムのピンチョス2

調理時間短かったので、娘のマスキングテープで
旗なんかつくちゃったりして。エヘヘ

これ、ハムチーズのはじっこのところと、トマトの上の部分が
余っちゃうんですが、キッチンで私のおなかにおさまりました(笑)
作った人の特権!

簡単だし、おいしいし、旗立ってるし(笑)
女子会とかのスタートの一品にいかがでしょう?


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL