おうちでかんぱ~い♪ マッシュルームの詰め物のチーズ焼き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ マッシュルームの詰め物のチーズ焼き

マッシュルームの詰め物のチーズ焼き

ちょっと大きめのマッシュルームを使って
ワインのおつまみ♪

◆マッシュルームのハム詰めチーズ焼き◆
マッシュルームのチーズ帽1
【「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



<材料> 6個分(2人前)
「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」パルメザンブレンド 2枚
マッシュルーム(大) 6個
生ハム 2枚
玉ねぎのみじん切り 大さじ1
黒胡椒 適量
ドライパセリ適量

1.マッシュルームは軸をとり、軸はみじん切りにする。

2.スライスチーズは4等分にして、マッシュルームの載せる分
  以外は、粗みじんに切る。

3.マッシュルームの軸、生ハムも粗みじんに切り、と玉ねぎと
  粗みじんのチーズと黒胡椒を混ぜる。

4.マッシュルームのカサの中に混ぜた生ハムの詰め物をして、
  チーズをのせ、トースターで軽く焼き目が付くまで焼き、
  ドライパセリを振る。 
  
マッシュルームのチーズ帽2

ジューシーなマッシュルームに、チーズと生ハムの濃厚な味わい。

手軽なおつまみですが、スライスチーズとは思えないこのチーズの
おかげで、味も香りもグレードアップ!

冷えた白ワインと一緒に、いただきまーす!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

美味しそう
編集
先日 友人と「チーズと豚肉のコンビって最強よね~」って
話していたのですが このチーズとマッシュルームも
とっても美味しそうですね。
どっちも 買って来ます♪
2015年06月13日(Sat) 22:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
この料理も中の生ハムが豚肉だから、まさにチーズ&豚!
さらにマッシュルームで、ちょっとヘルシー♪
このチーズは、うまみたっぷりで、お勧めしちゃいます!

2015年06月16日(Tue) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL