おうちでかんぱ~い♪ チーズとキャロットラペのサンド

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピモニター ≫ チーズとキャロットラペのサンド

チーズとキャロットラペのサンド

人参をたーっぷりパンにはさんだ朝ごはん。
いつもの人参サンドのはずが、やけにおいしい!

◆チーズとキャロットラペのサンド◆
チーズとニンジンサラダサンド
【「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中】

スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ


<材料>2人前
「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」パルメザンブレンド 2枚
お好みのパン 2個 
にんじん中 1本
オリーブオイル 大さじ1
粗塩 小さじ1/2
クミンパウダー 適量
ルッコラ 4枚
バター 適量

1.人参は皮をむいて千切りにする。粗塩を振ってしばらく置き、
  水気をギュッと絞って、オイルとクミンパウダーで和え、
  塩で味を調える。

2.スライスしたパンに、バターを薄く塗り、贅沢スライスチーズ、
  ルッコラ、人参を挟む。

パンは、近所のパン屋さんのリュスティック。
プランスパンとかちょっとハードなパンが合うかな?

シンプルな材料なのですが、「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」
のおかげで、味わい深くておいしいです。

朝ごはんでしたが、赤ワイン合わせてもいいんじゃないのー?
と朝から思ってしまった私なのでした(^_^;)



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL