おうちでかんぱ~い♪ フレンチトースト水切りヨーグルト添え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP朝ごはん ≫ フレンチトースト水切りヨーグルト添え

フレンチトースト水切りヨーグルト添え

今日は、娘も夫も弁当いらず。
こんな日は、ご飯を炊く気が起こらず、
朝ごはんは、余っていたパンでフレンチトーストにしました。

甘さ控えに作って、はちみつをたらり。

◆フレンチトースト◆
フレンチトースト

パンは、最近よく買っている近所のパン屋さんの
カンパーニュ生地のバケット。

卵1個、牛乳100cc、お砂糖小さじ1、バニラオイル数滴を
よく混ぜて、パンを浸します。(この材料でふたり分くらいです)

フライパンにバターを入れて、弱火でゆっくり焼いたら、
水切りしたヨーグルトを添えて、さっぱりと。

切ると、じゅわん、ふわん。

フレンチトースト1

ちょっとカフェ風朝ごはん。
昼前にお腹が空いてしまうのが玉にきず(笑)


さて、レシピブログさんの今日のイチオシレシピで、
以前アップしたココナッツミルクとパイナップルの蒸しパン
掲載していただいています。

一押しレシピ

レシピブログさん、ありがとうございます!
冷蔵庫で冷やしてもいい感じでしたので、
暑い日のおやつや軽食にも。
記事に足を運んでいただけたらうれしいです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は仕事がお休みでのんびりしています。

それにしても、なんでお休みの日って、
家事がはかどらないんだろう。

ソファでパソコンをしていると、
24時間遊んでモードの愛犬みるくの視線がイタイ・・

ソファにあげると、私の足をまくらにちょこん。

みるくソファ

ぐふ。
かわいい。(親ばかです)

そして、またみるくと、ひと遊びしてしまい、
家事が一向にはかどらないのでした。 アハハ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL