おうちでかんぱ~い♪ ジェノベーゼチーズトースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ ジェノベーゼチーズトースト

ジェノベーゼチーズトースト

ジェノバソースにチーズをのせて、軽くトースト。
ワインのおつまみに最高!

◆ジェノベーゼチーズトースト◆
ジェノベーゼチーズトースト

ジェノバソースを作るのに使ったバジルは、
近所にお住まいの「My Happy Time」のmanngoさんの畑で採れたもの。
先日たっぷりいただいたのです。

バジルにオリーブオイル、パルミジャーノにニンニク、塩。
松の実だけだと足りなかったので胡桃も足して、
ブレンダーでがーっとペーストにしました。

近所のパン屋さんで買ったバゲットに塗って、チーズのせて
軽く焼き色がついたら出来上がり。

さぁさぁ、ワイン♪ワイン♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

すごく美味しそう
編集
バジルとチーズ・・・美味しそうです♪
やっぱりバジルはベランダに要りますね~。
また 植えなきゃ。
2015年06月28日(Sun) 20:24
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうそう!ベランダにちょっとバジルとかシソとかあると
助かりますよねー。
ただ今、マンションの修繕工事中で、ベランダに何も
おけないんです。
植物、ごちゃごちゃ植えていたんですが、全部撤去(T_T)
毎日、工事の音もするので、みるくのメンタルが心配
でもあるのでした・・
2015年06月29日(Mon) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL