おうちでかんぱ~い♪ 塩豚とごろごろ野菜のポトフ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ 塩豚とごろごろ野菜のポトフ

塩豚とごろごろ野菜のポトフ

豚ばら肉に塩をして数日寝かせた豚肉。

ちょっと涼しかったので、煮込みにしようかと思い、
冬の定番(笑)、ポトフを作りました。

◆塩豚のポトフ◆
塩豚のポトフ1

塩豚は塊のまま煮て、大き目にカット。

ローリエをセロリの葉を一緒に柔らかくなるまで煮込みます。

野菜は、大きく切った人参に、キャベツ、
玉ねぎは小さいのまるごと、メイクイーンも丸ごと。
ソーセージも入れました。

豚肉は、寝かせた分、味わいがぎゅっと濃くなっているような。

涼しいとはいえ、煮込み料理だし、豚肉なので、ちょっと
さっぱりさせたいと思って、ペーストにしていた塩レモンを
ほんの少し隠し味に加えてみました。

黒胡椒を挽いて、マスタードを添えていただきます!



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

納車から3週間。

重い腰を上げて、新しい車の運転にチャレンジしてみました。

重い腰、というのは、私、運転が苦手なのです(^_^;)

娘の怪我で、学校と病院に送らなければいけなかったときに、
がんばって運転したので、前の車では、少しは運転も
慣れたのですが、はあ、また慣れるまで道は険しい・・(^_^;)

ギアの位置も変わったし、何より、ウインカーが左になったので、
焦ったり油断したりすると、ワイパーがしゃかしゃかとなって焦るー。

停止すると自動的にエンジンが止まって、アクセル踏むと
エンジンがかかるんだけど、それもなんとなくエンストしたような
感覚になって、いちいち焦るー(^_^;)

ふう。

それでも、乗り心地は悪くないし、安全に運転できる機能が
いろいろついていて、慣れればきっと快適に運転できるに
違いない・・(^_^;)

ひとりで乗るのは、まだ心配なので、また週末、主人に助手席に
のってもらって、練習しなきゃー。


Comment

気をつけて
編集
新車は 緊張しますよね♪
ウインカーが逆になったなんて それは大きな変化ですよ!
以前は 携帯の機種変で ちょっとボタンの位置が変わった
だけでも 慣れるのに時間がかかったものです(^^;)
ご主人様と一緒に 気をつけて 慣れてくださいね♪
>塩豚
ポトフの大振り野菜に負けない 存在感ですね♪
2015年06月29日(Mon) 22:14
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
10年のった前の車だって、傷つけまいと一生懸命でしたけれど、
新車ピカピカのプレッシャー・・(^_^;)
傷だけじゃなくて、エンジンかける時にブレーキ踏むとか、
停止するとエンジンが止まるとか、なんかあちこちあれこれ・・
でも、慣れればきっと運転しやすくなっているはずだから
がんばります!!
2015年07月01日(Wed) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL