おうちでかんぱ~い♪ 茄子と白うりのぬか漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 茄子と白うりのぬか漬け

茄子と白うりのぬか漬け

最近、ぬか漬けを、わりとよく食べます。

自分のぬか床で、おいしい漬物を作れるように
なれたらいいなーとは思うのですが、
今のところ、市販されているパックの糠床を使ってます。

手軽だし、なかなかおいしいので、重宝です。

◆茄子と白うりのぬか漬け◆
なすの糠漬け

なすの器に、なす漬け。

この器、先日買ったばかりなのですが、
これに盛り付けると、ただのなす漬にも、なんだか愛嬌が♪


瀬戸赤津焼 喜多窯霞仙の加藤裕重さんの器なのですが、
今日まで開催中の「器と料理の二人展」で手に入れました。

他にも、手持ちのお皿と同じものの買い足しもして、
新しいものも数点買ってきました。

加藤さんの器

何を盛ろうかな。
器が増えてうれしいけれど、食器棚の整理もしなくっちゃー。


最終日の今日は、5時までだそうです。

「器と料理の二人展」 麻布十番GalleryMONA
器:瀬戸赤津焼窯元喜多窯霞仙 加藤裕重さん
料理:料理研究家 沢樹舞さん


麻布十番の二人展にお邪魔した後は、
さときっちんにむかったのでした。
そのレポートはまた、後日!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL