おうちでかんぱ~い♪ さときっちん料理教室「塩レモンの作り方と塩レモン活用レシピ」参加してきました♪

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ さときっちん料理教室「塩レモンの作り方と塩レモン活用レシピ」参加してきました♪

さときっちん料理教室「塩レモンの作り方と塩レモン活用レシピ」参加してきました♪

楽しみにしていたさときっちん料理教室。

今回は、最近発売されたさとみちゃんの本
塩レモン・塩ゆずパーフェクトブック」から
塩レモンの作り方と、それを使ったお料理を教えて
いただきました♪

さときっちん塩レモンさとみちゃん

さとみちゃん♡
笑顔がとっても素敵♡

初めての夜の部の記念すべき(?)初回受講生!
仕事して、お買いものした後なので、お腹が鳴らないか心配です・・


まずは、塩レモンの作り方から。

私も塩レモンを使いますが、塩分も違うし、使い方も違うので、
どんな味になるのかとっても楽しみ♪

塩レモンを使って教えていただいたお料理は、

●いくらのレモンクリームパスタ
●帆立とアボカドの冷菜
●まるごとトマトの塩レモンピクルス
●塩レモンとドライフルーツのパウンドケーキ

と、デザートも含めてたっぷり4品。

さときっちん塩レモンレシピ1

みんなで楽しく和気あいあいと調理。
みなさん手馴れていて、さくさく進みます。

さときっちん塩レモンレシピ3

4品も作ったのに、あっという間に完成ー!!

さて、試食試食♪

夜の部のl試食、こんなムードです。

さときっちん塩レモンレシピ6

夜の雰囲気もいいですよね~。

さときっちん塩レモンレシピ5

いただきまーす!

さときっちん塩レモンレシピ7

どのお料理も彩りが綺麗で、おいしかった!

私は、今まで塩分20%で作って、全部ペーストにしていたのですが、
塩レモンの使い方の幅が広がって、とっても勉強になりました!
これからは、いろんな使い方で、塩レモン料理を楽しみたいなーと
思っています。

大好きな「さときっちん料理教室」→★★


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今回は、私と同じ名前の参加者が私含めて3人で。

ともこさん、と呼ばれるたびに、私か?!と反応してしまいます(^_^;)

その上、メニューがピクルス。

料理の説明しているのに、名前を呼ばれたような気がして、
私か?!と、これも反応してしまいました(^_^;)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL