おうちでかんぱ~い♪ チャンジャにら納豆のせ冷奴

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ チャンジャにら納豆のせ冷奴

チャンジャにら納豆のせ冷奴

チャンジャに納豆、という組み合わせがマイブーム。
今回は、ニラと合わせました。

生のまま薬味的に加えようかと思いましたが、
たっぷりニラを食べようかなと思い、さっと茹でたニラと合わせました。

◆チャンジャにら納豆のせ冷奴◆
チャンジャにら納豆奴

納豆は、ついているタレを入れて混ぜ、
そこにチャンジャとさっと茹でたニラをあえて、
塩気が足りなければ、醤油をちょっと加えます。

冷奴の上にのせて、白髪ねぎとゴマをぱらり、
ラー油をたらり。

ほとんど混ぜるだけの簡単な料理です。
ニラを茹ですぎないことと、水気をしっかり取ることが
ポイントといえばポイントですが、
茹でずに刻んで加えれば、さらに簡単らくちん。

卵黄とか、のりとかもあいます♪

なかなかいいおつまみになります♪
チャンジャ&納豆、やっぱりおいしい!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL