おうちでかんぱ~い♪ レモンのレイヤーケーキ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお菓子 ≫ レモンのレイヤーケーキ

レモンのレイヤーケーキ

定期的にお邪魔しているかおるさんのレッスン。
今回は、レモンのレイヤーケーキを教えてもらってきました♪

◆レモンのレイヤーケーキ◆
レモンのレイヤーケーキ2

生地とレモンクリームとレモンのコンフィで7層のケーキ。

きれいに層になって、うふ♪とうれしい。

生地はふわり、クリームはコクがあるのにさっぱりとしていて、
そこにレモンのコンフィのきゅんとした酸味とほんのり苦味が
絶妙のバランスなのです。

レモンのレイヤーケーキ

レッスンでは、きれいに作れましたが、ひとりでも上手に
作れるかな?
また食べたいから、ちゃんと作れるようにがんばらなきゃ!

さあ、そして、レッスンの後のお楽しみー!

マンゴーソースのクレームダンジュ♪
本当はオレンジのジュレ添え
撮影後にのっけてもらいました。忘れてたーって(笑)


クレームダンジュ

ふんわり口の中でとけます。

そして、厚焼きクッキー。しかも焼き立て!

厚焼きクッキー

作って楽しんで、お菓子をいただいて味わって。
贅沢な時間です。

手順だけでなく、素材についてや、理論などもわかりやすく
教えてくださるので、本当に充実したレッスンです。

レッスンのクオリティ、お菓子のおいしさ、そして、
かおるさんのお人柄が魅力の教室は、
今待ち行列に並ぶと、10月の予約になるそうです(^_^;)

そんな予約のなかなかとれないかおるさんの教室はこちら
→★たけだかおる洋菓子研究室



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
こちら手作りなのですね(*^▽^*)
素晴らしいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ふんわりおいしそうです!
凸凸
2015年07月03日(Fri) 09:07
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
そうなのですー!
教えてもらいながら作ったものなのです!
ふんわりの生地で、レモンクリームとコンフィの
バランスが絶妙で、ホールで食べられちゃいそう
でしたー(*^_^*)
2015年07月06日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL