おうちでかんぱ~い♪ 蒸し鶏のサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ 蒸し鶏のサラダ

蒸し鶏のサラダ

カレーに使ったココナッツミルクの残り。

ミニドーナッツを作っても、まだ少し余っていたのです。

ふと、ココナッツミルクで蒸してみたらおいしいんじゃないか!
と思いついて、実験してみました。

ココナッツミルクに、薄切りの生姜3枚と、ライムリーフを2枚
入れて、塩を振ってなじませた鶏肉を入れてマリネした後、
蒸し器で蒸して冷ましました。

さあ、どんな味に!?

ココナッツミルクに生姜にライムリーフなので、エスニックな
味にはなっていますが、特にしっとりとか、ジューシーとか
思った感じにはなりませんでした(^_^;)

蒸しあがりも、ココナッツミルクがついてあんまりキレイじゃないし。

ということで、特に褒められたできてはないですが、
まずくはないし、スライスしてサラダにしてみました。

◆成功とは言い難いココナッツ蒸し鶏のサラダ◆
ココナッツ蒸し鶏

パクチーたっぷりと紫たまねぎのスライス、ライムを添えて
エスニックテイストに。

レモン汁とナンプラーを各大さじ1に、ココナッツシュガーを
小さじ1、小口切りの青唐辛子を混ぜた簡単ドレッシングを
かけて、ライムを絞っていただきまーす。

冷えたビールと一緒に食べれば、これからの季節には
いい感じです~。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL