おうちでかんぱ~い♪ とうもろこしの炊き込みご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPご飯もの ≫ とうもろこしの炊き込みご飯

とうもろこしの炊き込みご飯

いろんな方のブログなどで、よく見かける
トウモロコシの炊き込みご飯、私も作ってみました。

◆とうもろこしの炊き込みご飯◆
とうもろこし炊き込みご飯

お米2合に、トウモロコシ1本使いました。

包丁で実を芯から外して、芯も一緒に炊き込み、炊いてから
取り出しました。

味付けは、塩とお酒少々。

おいしいとうもろこしだったせいか、とっても甘くておいしく
出来ました。

いいですねー、トウモロコシご飯。
老若男女、きっとみんな好きな味。

次回は、焼きとうもろこしでも作ってみたいなあと思っています。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

お米、ずっと主人の実家から玄米でもらってきたものを
家庭用精米機で7分に精米して食べていたのですが、
お義父さん、もう田畑の仕事はしなくなってしまったので
ここ最近、精米された普通のお米を買うようになりました。

精米しなくて楽ちんと思いましたが、真っ白のご飯は
なんか物足りなくて。

で、玄米を買おうと思ったら、私の行くスーパーでは
玄米だとけっこう高いのしか置いてないのです。

最近になって知るお米の販売事情(笑)

お米をもらっていたことがすごくありがたいことだったんだ
なあって、しみじみ感じます。


Comment

美味しそう
編集
友達も とうもろこしご飯を炊いていました。
生でも食べられるとうもろこしだったそうですが・・・。
黄色い粒々が 可愛いですね。
2015年07月13日(Mon) 23:10
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
生でおいしいとうもろこしで炊き込むご飯、
おいしいでしょうねー!
初挑戦とうもろこしご飯は、甘くっておいしかったです。
私は、塩を酒と芯を入れて炊いてみましたが、
出汁を入れる方あり、醤油を入れる方あり、
とうもろこしを焼く方もいるし、バターを加える方もいたり
バリエーションもいろいろ楽しめそうです。
私も、この夏は、いろいろやってみようと思います♪
2015年07月14日(Tue) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL