おうちでかんぱ~い♪ 揚げ茄子とトマトの冷しゃぶ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ 揚げ茄子とトマトの冷しゃぶ

揚げ茄子とトマトの冷しゃぶ

暑い暑い!

バテないように、豚肉で栄養補給。

◆揚げ茄子とトマトの冷しゃぶ◆
揚げ茄子とトマトの冷しゃぶ

揚げた茄子は冷まし、豚肉はお湯でしゃぶしゃぶして、
そのまま冷ましておきます。

冷たい大根おろしと、冷たいトマトをのっけて、
ポン酢をかけてさっぱりと!

青ネギを使いましたが、シソも相性抜群。

実は、夏バテって経験したことがないのですが、
夏バテには、豚肉のビタミンB1がいいそうです。

汗をかいたら、しっかり食べて、しっかり飲んで、(これは年中だけど笑)
夏をのりきらなくっちゃね。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

夏は大好きな季節です。

ビールがおいしいから、という理由だけじゃなくて(^_^;)
かーっと照りつける日差しを浴びるのも嫌いじゃない。

夏生まれだからかな。

とはいえ、最近の太陽は容赦ないです。

若い頃は、オイル塗って焼いていたんなんて、
美白美白の今となっては信じられないことですよね。

夏を楽しみながらも、体調管理に気を付けて、
元気に過ごしたいなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL