おうちでかんぱ~い♪ 黒ピーマンとささみのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPサラダ ≫ 黒ピーマンとささみのサラダ

黒ピーマンとささみのサラダ

仕事帰りに携帯ショップでちょっと手続き・・のつもりが
なんと、2時間・・・

ふー、疲れた。

さて、今日のご飯、黒ピーマンを使ったサラダ。

◆黒ピーマンとささみのサラダ◆
黒ピーマンとささみのサラダ


あー、調理していない黒ピーマンと並べて写真を撮るつもり
だったのに、うっかり!

外側は黒くて、中は緑なんです。

加熱すると普通のピーマンな風貌になっちゃうので、
加熱せず、生のまま。

マヨネーズと和えたくなりましたが、色を楽しむために、マヨネーズは
使わず、ピーマンだけをオリーブオイルで和えてからささ身を加え、
塩と白胡椒を振って味付け。最後にレモン汁を加えて、さっぱりと。

最初にオイルであえておけば、しゃきっとが少し長持ちするかな?
という気がして、そんな順番にしてみました。

ピーマンが得意じゃない場合は、胡麻とか振るといいかも。

栄養たっぷりで元気が出そうな味です。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

黒ピーマン
編集
またまた ぴくるすさんは 珍しい野菜を見つけるのが
得意ですね♪
外は黒で中は緑で・・・面白いですね。
味は 緑ピーマンなんでしょうか?
我が家 ピーマンを食べるのって 私だけなんです。
そんなのばっかりですね 我が家って・・・・(^^;)
2015年07月14日(Tue) 22:29
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
この黒ピーマン、宅配のお野菜の中に入っていたんです。
最近は、黒いいんげんや、黒っぽいトマトなんかも
入っていました。珍しい野菜って楽しい!
味は、普通のピーマンとあまり変わらないかな。
栄養は違うみたいです。
もにもに家では、ピーマンNGですか。
自分が食べたいときは、中華店でチンジャオロースー
頼んじゃいましょう!
2015年07月17日(Fri) 21:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL