おうちでかんぱ~い♪ ししとう番長の味噌炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ ししとう番長の味噌炒め

ししとう番長の味噌炒め

たしか、ししとう番長、って名前で売っていたと思うんですが。

しし唐番長

激辛しし唐、だそうです。

激辛、ならば買わずにはいられません!
(辛いもの好きのプライド!笑)

◆ししとうの味噌炒め◆
辛いしし唐の味噌炒め1

ごま油で炒めて、味噌とみりんと砂糖、日本酒を少し。
仕上げに白いりごまをぱらぱら。

味は確かに、辛い。

辛いけど、私にはちょうどいい感じ。
(再び、辛いもの好きのプライド!笑)

そういえば、ししとうと青唐辛子の境界線ってどこなんだろう?(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、乾物イタリアンの授賞式で、さいたまスーパーアリーナに
行ってきました。

このお話は、また明日!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL