おうちでかんぱ~い♪ モロヘイヤ納豆素麺

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPランチ ≫ モロヘイヤ納豆素麺

モロヘイヤ納豆素麺

暑い暑い。
夏のお昼ごはんといえば、そうめん!

ねばねばコンビのせて、元気でそうな感じに。

◆モロヘイヤと納豆の素麺◆
モロヘイヤ納豆そうめん1

モロヘイヤは茹でたものをたたいて、お醤油を少しまぜて
おきます。
納豆にもたれを混ぜてスタンバイOK。

あとは、そうめんにのせて、薬味をどさり。
針生姜、青ネギ、みょうが、シソ。

彩りにミニトマトをのせて、白だしを薄めた汁をかけて
いただきまーす!

柚子こしょうが合うかなあ、唐辛子かなあ、とか考えて
いましたが、ずるずると、あっという間に食べちゃいました。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL