おうちでかんぱ~い♪ ココ・フレーズとサブレ・ブルトン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお菓子 ≫ ココ・フレーズとサブレ・ブルトン

ココ・フレーズとサブレ・ブルトン

かおるさんのお菓子のレッスン。
今回は、ココ・フレーズを教えてもらいました。
ココナッツのムースに、フランボワーズのソース。

◆ココ・フレーズ◆
ココフレーズ1

ムースとソースをそれぞれ作って、家で組み立て。
ミントの葉があればよかったんですが、なかったので、
ライムの薄切りを添えてみました。

ココナッツのムース、なめらかでコクがあって、とっても美味♪
ブラックベリーは、かおるさんのお宅のお庭にころんと
実っていたかわいいこを頂戴しちゃいました。

そして、もうひとつは、サブレブルトン。

醗酵バターをたっぷり使った贅沢な厚焼きのサブレです。

◆サブレ・ブルトン◆
サブレブルトン

さく、ほろっとほおばると、バターの香りが広がります。
仕込んだ生地を持ち帰ったので、家でもう一度楽しむ
ことができます。

毎度書いていますが、かおるさんのレッスンは、絶品お菓子が
つくれるということだけでなく、材料についても、手順についても
理論をわかりやすく教えてくださるので、すごく勉強になるし、
私のようなレベルのものでも理解できるのです。

なので、なかなか予約が取れない人気教室。
私は、来年の予約をしてきました(^_^;)
↓↓
たけだかおるさんの洋菓子研究室

そして、これも人気の秘密?!
レッスンが終わっていただく、かおるさんのお菓子。
今回は、桃をたーっぷり味わえるこちら!

お茶菓子1

桃の紅茶ジュレに、桃のコンポート。
グラスの下には、ざくざくのクランブル、そして
アイスのハーモニー♪幸せ♪

今回のレッスンは、ベジちゃんと一緒だったので、
ティータイムが楽しかった。

お茶菓子

次のレッスンが待ち遠しい!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

さて、今日は、夕方から楽しみにしていたお出かけ。

おっとその前に、しっかり仕事してきます!

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL