おうちでかんぱ~い♪ 白長茄子の焼き茄子

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食 ≫ 白長茄子の焼き茄子

白長茄子の焼き茄子

宅配してもらっているお野菜に入っていた白長なす。

白というか緑の茄子です。

白なが茄子

お味噌汁に入れてみたら、皮が固くて中が柔らか。

添付されてくるおたよりに、お勧めの料理は焼き茄子、
とあったので、なるほど、と思いつつ、作ってみました。

◆白長なすの焼き茄子◆
焼き茄子1

こういう料理って、素材がだめだと、手の加えようがありませんが
(この前スーパーの茄子で作ったときは、固い種だらけでがっかり)、
これはばっちり。

魚焼きのグリルで黒くなるまで焼いて、皮をむきましたが、
普通の茄子より、むきやすい感じです。

柔らかな茄子、舌さわりもよく、おいしくいただきました。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL