おうちでかんぱ~い♪ ズッキーニのピクルス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPささっとおつまみ ≫ ズッキーニのピクルス

ズッキーニのピクルス

昨日から、新潟の実家に帰省しています。

いやー、実家はいいですね。
娘気分で、食べ過ぎ飲みすぎで、のんびりしています。

ブログは、帰省前に作ったピクルスです。

◆ズッキーニのピクルス◆
パプリカのピクルス

緑と黄色のズッキーニは、7mm位の厚さに切り、
塩水に少しつけてから、ピクルス液につけました。

色合いがかわいいし、独特の食感と味わいが
好きな感じです♪


<ピクルス液の材料>
ワインビネガー 200cc
水    200cc
白ワイン 大さじ2
塩  小さじ2
砂糖 大さじ4
黒胡椒粒 
白胡椒粒 
コリアンダーシード  
ローリエ 2枚

こってりした食事の合間に、さっぱりして
お口直しになります。

パプリカのピクルス 1



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん、おはよー!
実家でのんびりまったり過ごしてるかな?^^
いいよねぇ~、実家♡
家を出て&子どもを産んで、なおさら実家のありがたみが身に染みるよね。
チビを産んでからはぜんぜん実家に行けてない~来年あたりは行けるといいなぁ~

ズッキーニのぴくるす、2色のズッキーニできれい!
暑いからね、さっぱりなものがあるとうれしいよね~♪

↓娘さん、しんどいバイトはじめたんだねー!びっくり。
熱中症、大丈夫だったのかな?
さだまさしの歌。(笑)
なんかわかる気がするわぁ~
若い頃はなんも響かなかった歌が、急に引っかかって感動したりすること、あるある!
(妙に納得したdecoでした、笑)
2015年08月14日(Fri) 07:09
実家
編集
実家に帰れるって いいですよね~。
娘たちが 大きくなってから そして長女が結婚してからは
実家には日帰りしか 行ってません。
もに家が 娘の実家になっていますから(^^;)
実家の母も高齢の一人暮らしだし 集まるのはいつも
近所の姉の家ばかり。
それでも 年に何度かは 母と姉とみんな揃ってご飯を
食べてます。 今年も 流しそうめんをしました♪
2015年08月17日(Mon) 20:48
decoちゃん、コメントありがとうございます!
編集
decoちゃん、ただいまー!
実家でのんびり、今日から通常モードになりましたー。

実家に帰ったら、料理も代わってあげなきゃと
思いつつ、ついどっかり座ってしまい、飲んで食べて・・
結局、親孝行もできずの夏休みでした(^_^;)

娘のバイトには、ほんとびっくりで・・
制服も暑そうだし、炎天下の仕事で、心配だったんだけど
休憩もたくさんあるそうで、ほっとした。

感動のツボ、少しずつ変わっていたりするよねー。
たとえば、結婚式のシーンなんて、前は新婦の気持ちで
感情移入していたけれど、今や完璧に両親サイドで
うるうるしちゃう。
さだまさしの次はなんだろう?
演歌!?(笑)
2015年08月18日(Tue) 20:28
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうですよねー。
もにもにさんは、子供の家族を迎えれる側ですものね。
親子4代、にぎやかに集まれるって、幸せですよね。
毎年、いいなーと思ってみている流しそうめん、
今年も楽しそうでしたね!
ダブルSちゃんの夏の楽しい思い出に、ずーっと残る
ことでしょうね。

2015年08月18日(Tue) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL