おうちでかんぱ~い♪ ミニトマトのピクルス

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPささっとおつまみ ≫ ミニトマトのピクルス

ミニトマトのピクルス

ズッキーニのピクルスのつけ汁、
まだ使えそうだったので、使いまわし(^-^;

◆トマトのピクルス◆
トマトのピクルス1

皮をむいたミニトマトを漬けました。
この位の量だと、あっという間に食べてしまいます。

さっぱりして、とっても夏向きの味!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

実家に帰ったら、海に行きたかったんです。

横浜では、夏の海に出かけるには渋滞覚悟だし、
というより、湘南あたりの海には、なんか居場所が
ない気がしてしまって。

新潟の実家からは歩いていけるくらいの距離に
海があるので海水浴も手軽で楽ちん♪

20150814102525e4a.jpg

午前中の海は、ファミリー感いっぱいで、
居心地もよくのんびり。

クラゲがいるからと、一緒に行った姪っ子が
一緒に泳いでくれなかったのが残念でしたが。

砂遊びしたり、私は泳いだり、昼には家に
帰ったのですが、肩や背中が日焼けでヒリヒリ。

昔と海は変わらないけど、日差しはまったく
変わってしまったみたいです。

さて、今日は移動日。
主人の実家のある信州へ向かいます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL