おうちでかんぱ~い♪ エビ入り揚げワンタン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ エビ入り揚げワンタン

エビ入り揚げワンタン

ただいま、帰省中。
嫁仕事をサボりつつ(^^;;スマホから、ブログ更新!

◆エビ入り揚げワンタン◆
エビ入り揚げワンタン2

帰省前に、自宅で作った揚げワンタン。
大きめに切ったエビを肉だねに混ぜて、ワンタンの皮に
包んで揚げました。
今回の包みはムスメが担当。

写真を撮っていたら、ついこの前も同じようなのを
撮っていなかった?と娘に指摘されました(^^;;

あ、ほんと(笑)→

揚げワンタンは、簡単だし、少ない材料でたくさん出来るから、
わりと登場回数の多いおつまみ。

揚げたてを塩で食べるのも美味しいけれど、
スイートチリや、カラシ、スパイス塩など
味の変化がつけやすいのもポイント高し。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

新潟をあとにして、主人の実家のある信州へ。

毎年、涼しい信州ですが、今年はやはり暑い(;´Д`A
冷房が必要ない土地なので、家にエアコンが無いのです。
暑いせいで、昼のビールが美味しすぎます(笑)

昨日は、お義姉さんの家でバーベキュー。

20150815143020889.jpg

信州牛に、とれたて野菜、富山のお義姉さん土産の
海鮮もたっぷり。
ビールが美味しすぎます♪(こればっかり笑)

若い頃は、主人の実家は気を使ってしまって
気疲れ気味でしたが、歳とともに少しずつ
図太くなってきたのか、楽にいられるように
なってきたような気もします。

恐らく気疲れMAXなのは、連れ行った我が家の
ビビり犬のみるく。

お義姉さんのポメプーゆずちゃんと1日一緒で
ずーっとビビりまくり(^^;;
声も出ず、じーっとしています。
みるくには緊張いっぱいなお盆のようです(^^;;

今日はこれから諏訪湖の花火を見に行ってきます。
みるくはゆずちゃんと主人とお留守番です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL