おうちでかんぱ~い♪ モロヘイヤのスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスープ・汁物 ≫ モロヘイヤのスープ

モロヘイヤのスープ

6日間の里帰り。
毎食おなかいっぱいご馳走を頬張っていたので、
これからちょっとウエイトコンロトールしないと!

◆モロヘイヤのスープ◆
モロヘイヤのスープ

暑いけれど、冷たいものばっかりでは、胃袋も疲れるし、
あつあつスープなんかも体にはよさそう。

入れたのはモロヘイヤ、えのきだけ、ハムと卵。
青ネギと胡椒と、仕上げに辣油で香りづけ。

この一杯で、栄養もしっかり取れそうです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

帰省ラッシュの中、帰宅しました。

ただいまー!

普段の倍の時間がかかりました。
運転は、夫・・のみ(^_^;)
代われなくてごめん。

運転もしないのに、長旅でちょっとくたびれました。

さて、これから、お土産のもらってきたお野菜で、
夕ご飯にします。


Comment

お帰りなさい
編集
両実家への里帰り お疲れ様でした。
新潟では娘の顔、信州では嫁の顔になってたんでしょうね♪
それにしても 信州はエアコン無しで大丈夫だったんですか!
バーベキューで ビールがすすむの分かります。
飲めないけど 美味しそうですもん。 飲めたらな~~。
2015年08月17日(Mon) 20:52
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうなんですよー、エアコンなし!
でも、例年は、エアコンなしでも十分しのげる
涼しい土地なのです。
今年の暑さでは、エアコンもあったらいいなって
感じでしたけれど、それでも使うのは数日かも。
昼間に2階で昼寝してたら(あら図々しい笑)
けっこう汗ばみました(笑)

バーベキューは肉に、ホタテに、エビにイカ、
豪華にいただきました!
ハイ、冷たいビールも格別でした~♪
2015年08月18日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL