おうちでかんぱ~い♪ ダッチベイビー焼いてみた!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP朝ごはん ≫ ダッチベイビー焼いてみた!

ダッチベイビー焼いてみた!

今日は、主人が早朝から出張で、朝ごはんいらず。

私は午後から出勤で、のんびりした朝だったので、
ホットケーキでも焼いて朝ごはんにしようかなあと
思ったのですが、ふと、これを作ってみようかと。

◆初めて焼いた!ダッチベイビー◆
初ダッチベイビー

レシピ検索からスタートする朝ごはん(笑)

PLAZAさんのレシピを参考に、うちのスキレットは8インチ
なので、倍量で作ってみました。

2倍で大丈夫かなあ、と心配でしたが、ちょうどよかった
んじゃないかな?

焼き立てあつあつを食べたいし、写真も撮りたいし(^_^;)
あたふたとシャッターを切って、いただきまーす!

食べた感じは、シュー生地をもっちりとさせたような感じ。

今日は、シンプルに粉砂糖と、娘は蜂蜜をかけていただき
ましたが、クリームやアイス、フルーツをのせたり、
サラダを合わせたり、いろいろ楽しめそうです!



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL