おうちでかんぱ~い♪ きゅうりの甘酢炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ きゅうりの甘酢炒め

きゅうりの甘酢炒め

帰省の時に、お義姉さんにもらってきたきゅうり。

隣の畑で育てたきゅうりは、お義兄さんの中国赴任の時に
中国でよく食べた種類だそうで、品種は聞かなかったのですが、
ゴーヤみたいに溝があっていぼいぼだったので、四川きゅうり
というものかな?

歯触りがいいきゅうりだそうです。

けっこう大きく育っていて中にたねも多かったので、種をとって、
皮も少しとって、甘酢で炒めました。

◆きゅうりの甘酢炒め◆
きゅうりの甘酢炒め

レシピはこんな感じ。

Cpicon 甘酸っぱい炒めきゅうり by ぴくるす♪

生姜がなかったのでしょうがなく、おろし生姜で。

あつあつでも、冷たくしてもおいしいのです。

たくさん作りましたが、あっという間に完食です!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

実家の
編集
我が家も 実家の母作のきゅうりが 何度行っても
麺棒サイズになるので 甘酢炒めにしてみますね。
2015年08月20日(Thu) 23:20
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
私、コレ好きなんです♪
ちょっと辣油でピリッとさせると、いい感じなのです!
麺棒サイズのきゅうりでぜひ!!
2015年08月25日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL