おうちでかんぱ~い♪ モロヘイヤと豚しゃぶのしそ梅そうめん

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ モロヘイヤと豚しゃぶのしそ梅そうめん

モロヘイヤと豚しゃぶのしそ梅そうめん

夏のランチといえば、そうめん。

まだまだお世話になります。

◆モロヘイヤと豚しゃぶのしそ梅そうめん◆
しそ梅豚しゃぶモロヘイヤ素麺

【手早く&おいしい♪
夏のかんたんランチレシピモニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人分
そうめん 200g
モロヘイヤ 1束
しゃぶしゃぶ用豚肉 150g
みょうが 2個
かつおぶし 2g
麺つゆ(濃縮の場合は希釈して) 250cc
ハウスしそ梅 大さじ1+大さじ1/2

1.豚肉は、茹でてから冷ましておく。

2.モロヘイヤは、茎を除いてから熱湯でさっとゆでて
  水にとり、細かく叩き、しそ梅を大さじ1とかつおぶし、
  麺つゆを大さじ2混ぜる。

3.そうめんは茹でたら、流水で揉むようにして洗って
  水気を切っておく。

4.器に、そうめん、千切りにしたみょうが、豚肉、モロヘイヤ
  を盛り付け、ハウスしそ梅を溶いた麺つゆをかける。

夏のおわり、ちょっと飽きかけてきたそうめんに
しそ梅で変化球。
私は、夏でも食欲全開ですが(笑)、ハウスしそ梅で食欲も
刺激されます。

そうめんだけど、モロヘイヤと豚肉でしっかり栄養補給!
暑い夏を乗り切りましょう!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL