とうもろこしと肉団子のスープ煮

Category : スープ・汁物
素敵な写真とレシピで、いつも私の食欲を
刺激してくれる、ゆりりさんのブログのレシピから、
とうもろこしのスープを作ってみました。

◆とうもろこしと肉団子のスープ煮◆
とうもろこしと肉団子のスープ煮

写真でみたら、トウモロコシだらけですね(^_^;)

とうもろこしは、芯も入れるので、甘みと風味がスープに
たっぷり出ています。

ゆりりさんのレシピはこちらです→ とうもろこしと豚ばらのスープ

肉団子には、豚ひき肉、みじん切りの玉ねぎ、卵、おろした生姜、
片栗粉、塩麹。

スープの味付けには、中華のだしと塩麹で。

スープに甘みが出ているので、黒胡椒がとっても合います。
写真ではちょっと控えめにかけていますが、
食べる時は、黒胡椒をもっとたっぷり挽いてかけました。

じゃがいもとか他の野菜を入れてもおいしそう。
また作りたいなーと思います。
ゆりりさーん、作らせてもらいましたーヽ(^o^)丿
ありがとうございました!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

美味しそう

とうもろこしの粒の1つ1つが 美味しいと言ってます。
この夏は スーパーでもやたらトウモロコシを見ました。
サラダやオードブル等にも人気ですね。

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

今年はトウモロコシが豊作だったんでしょうか?
うちは、枝豆とトウモロコシを日替わりで食べてい
たような気もします(^_^;)太る・・
でも、生のトウモロコシは季節限定の楽しみなので
たっぷり食べておくことにします(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram