おうちでかんぱ~い♪ じゃが芋とアボカドのガーリックなオープンサンド

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ じゃが芋とアボカドのガーリックなオープンサンド

じゃが芋とアボカドのガーリックなオープンサンド

のせて焼くだけのオープンサンド、味付けも香りソルトに
お任せで楽々♪

◆じゃが芋とアボカドとベーコンのガーリックオープンサンド◆
香りソルトのオープンサンド

【手早く&おいしい♪
夏のかんたんランチレシピモニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2人分
食パン(6枚切) 2枚
じゃが芋 1個
アボカド 1/2個
ベーコン 2枚
マヨネーズ 小さじ2
ピザ用チーズ 30g
ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> 適量

1.じゃが芋は、皮ごとふんわりラップで包み、柔らかくなるまで
  レンジ加熱し、冷めないうちに皮をむき、粗くつぶし、香りソルト
  を振り混ぜておく。

2.食パンにマヨネーズを塗り、半分に切ったベーコン、
  じゃが芋をのせた、スライスしたアボカド、ピザ用チーズをのせて、
  香りソルトを振り、トースターで焼く。

レシピのせる必要もないくらいみたまんまです(^_^;)

味の決め手は、ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

簡単レシピなのに、香りソルトのおかげで、ガーリックの
香りとうまみが加わって、大満足なお昼ごはん!

香りソルトのオープンサンド2

これ一本で、塩味、ガーリック、ブラックペパー、パセリ
などいろいろな味わいがバランスよく決まるので、
炒め物などに、とっても重宝です。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日から新学期が始まった学校も多いようです。

夏休み最終日、親子で宿題を片付けたしたという
話を職場で聞いたりしました。

夏休みの自由研究は、親子で奮闘した思い出は、
自分が子供の頃にも、それから親になっても、
いろんな思い出が(^_^;)

どうして、前もってやっておかないの!!

と、娘を怒りつつ、いや、私も子供の頃は最終日に
あわてていたので、人のことはいえないのです(^_^;)

レシピモニターの締切も、いつもギリギリだったりして(^_^;)

あ、のんびりしていると、出勤時間がまたギリギリに
なってしまうので、この辺で・・(^_^;)


Comment

便利
編集
オープンサンドも ボリュームがあって美味しそうですが
香りソルトが とっても便利そうですね。
パスタや炒め物に私も使ってみたいです。
2015年08月28日(Fri) 19:20
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
香りソルト、このガーリック&オニオン以外にも
バーブ入りや、ペパーミックスとかもあって、
便利なのです♪
手軽に味付けできるので、助かります!
2015年08月30日(Sun) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL