おうちでかんぱ~い♪ 牛すじ肉のビーフシチュー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食・イタリアン ≫ 牛すじ肉のビーフシチュー

牛すじ肉のビーフシチュー

先週の週末は、ノースリーブでいたのに、
今週は長袖を着ています。

すっかり涼しくなって、煮込みを作る気分になって
きました。

◆牛スジ肉のビーフシチュー◆
牛すじのビーフシチュー

大好きな牛スジ、お久しぶり~♪

涼しくなったとはいえ、長時間の煮込み・・という気分では
まだないので、圧力鍋を使いました。

一度茹でこぼした牛すじ肉は、にんにく、セロリの葉、
玉ねぎの外側の部分と一緒に、水はひたひたより少し多めに
入れて30分加圧して、自然冷却します。

そのあと、大きめにカットした人参、セロリ、玉ねぎ、じゃがいも、
トマト缶、赤ワイン、ローリエを入れて、再び数分加圧して、
自然冷却。

そのあと、デミグラスソース缶とマッシュルームを入れて
弱火で煮込み、塩胡椒で味を調えます。

あまりにも全体が茶色だったので、アスパラガスを添えました。

牛すじがとろんと美味でした~!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

煮込み
編集
もに家では 滅多に食卓に上らないビーフシチュー♪
美味しそうです~~~。
そちらは とても涼しいんですってね?
香川でも やっとおでんを作ろうと思える気温に
なりましたよ(笑)
2015年08月31日(Mon) 22:14
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
そうなんです!涼しかったんです!
が、今日は暑かった!
朝、雨が降って、その後気温が上がったので
もうムシムシ!
というわけで、今日は、冬瓜の煮たのを
冷やしました。
暑かったり、寒かったり、洋服なんかも
何を着たらいいのか迷ってしまいます。
2015年09月02日(Wed) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL