おうちでかんぱ~い♪ 手作りケチャップのナポリタン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパスタ ≫ 手作りケチャップのナポリタン

手作りケチャップのナポリタン

初めて、ケチャップを作ってみました!

冷蔵庫で出番待ちしていたケチャップ、
今日のランチに作ったナポリタンで、いよいよデビュー♪

◆手作りケチャップのナポリタン◆
自家製ケチャップでナポリタン

ケチャップを作ろう!と思い立ったのは、
ゆりりさんが作られていて、それがすごくおいしそうだったので♪

ゆりりさんの自家製ケチャップ→★

そのために、帰省した時、おいしそうなトマトを買ってきた
のですが、おいしいトマトは、ついそのまま食べたくなってしまい、
どんどん材料が減っていき・・(笑)

追加分はスーパーで調達となってしまいましたが、
初のトマトケチャップできました!

味は、濃いトマトという感じで、とってもおいしい!
手作りならではの味わいがあります。

トマトに原価を考えると、けっして安くはないけれど、
また作りたいなと思える味です。

これで、今日は、娘と私のお昼ご飯用に、
ナポリタンを作ったのですが、
2人前なのに、けっこうな量のケチャップを使いました。
大事なケチャップなのになー(笑)

おかげで、いつもより、おいしいナポリタンになりました。

パスタが誰よりも好きな主人は、今週はひとりで帰省中。
留守中に食べてごめんね(笑)



さて、今年度もスパイス大使をさせていただいているのですが、
スパイスでお料理上手 秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」で
チリパウダーのレシピを掲載していただいています!
↓↓
たことじゃがいものチリトマト煮

(ブログ記事はこちらです→★★
チリたこじゃが煮

のぞいていただけたらうれしいです♪

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

すごい~
編集
マヨネーズの手作りというのは 聞きますが ケチャップの
手作りって 凄い~~~。
ケチャップ 大好きです。
2015年09月06日(Sun) 23:59
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
私もマヨネーズは何度か作ってみましたが、
ケチャップはお初で!
でも、そんなに難しいこともなく、特別な材料が
ないとできないということもなく、楽しくできました~!
何度か作れば、煮詰め加減とか、味の加減とかも
できるかな?
トマトケチャップで贅沢気分、なんて庶民すぎるけど(笑)
手作り調味料は愛着わきますねー!
2015年09月08日(Tue) 00:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL