おうちでかんぱ~い♪ セロリとカニカマのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ セロリとカニカマのサラダ

セロリとカニカマのサラダ

なーんだ、セロリとカニカマのサラダじゃん、って・・

でも、けっこうお気に入り♪

◆セロリとカニカマのサラダ◆
カニカマとセロリのサラダ1

材料は、セロリと玉ねぎとカニカマ。

調味料は、オリーブオイルと塩。

ここで、スパイスの出番!
コリアンダーシードのパウダー。
そして、ちょーっぴり、クミンパウダー。

隠し味、大成功~!

意気揚々と主人に出して感想を聞くと
「普通においしい」

うーん、それって・・・
スパイス、いい仕事してるじゃーん!


レシピ載せちゃいます(^^ゞ

<材料>2人前
セロリ 1本
玉ねぎ 1/6個
カニカマ 10本
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量
GABANコリアンダー(パウダー) 小さじ1/4
GABANクミンパウダー ほんのちょっぴり

1.セロリは薄切りにして塩を振り、水けを軽く絞る。
  玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水けをきっておく。

2.セロリと玉ねぎとほぐしたカニカマをオリーブオイルで和え
  コリアンダーとクミンを加えて、塩で味を調える。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

晩御飯は何にしようか、今晩は何を呑もうか、
そんなことで日々頭がいっぱいなんですけれど(^_^;)

今日は、主人は飲み会、
娘はバイトで早々に食事をして出かけて行って、
ひとりの晩御飯。

食いしん坊なんだけど、ひとりのご飯だとなんでも
よくなってしまいます。
で、今日は、あまりものを並べておしまい。

みるく(うちのわんこ)と、ビールさえあればいい、かな!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL