おうちでかんぱ~い♪ トマトスクランブルエッグとクロワッサン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP朝ごはん ≫ トマトスクランブルエッグとクロワッサン

トマトスクランブルエッグとクロワッサン

いつもよりたくさんの生クリームを入れて、
リッチなスクランブルエッグで朝ごはん。

夏の間はアイスコーヒー続きでしたが、
ホットコーヒーも淹れました。

◆トマトスクランブルエッグとクロワッサン◆
トマトスクランブルとクロワッサン3

モニタープレゼントでいただいた明治北海道十勝フレッシュ100
なんと1ケース!
たっぷりと生クリームを堪能しています。

スクランブルエッグ1人前、卵を2個に生クリーム大さじ2
塩も適量加えます。

バターをフライパンに溶かして、半分に切ったミニトマトを炒め、
卵液を流したら、刻んだパセリを少し入れ、
かき混ぜすぎないでふんわりまとめます。

「明治北海道十勝フレッシュ100」は、いろんなお菓子や料理に
使いやすい乳脂肪分40%。

キャップ付きのパウチに入っているので、料理にちょっと使っても
キャップを閉めておけるので、安心だし使いやすいです。

十勝フレッシュ100

カリカリベーコンと、ベーコンのオイルで炒めた
エリンギのソテーを添えて、ヒカエリで買ったクロワッサンと。

そうそう、渋谷のヒカエリに行ったんですけれど、
なぜか買ったものは、食べ物ばかり・・(^_^;)


ヒカリエのロブションのお店で買ってみたお店人気ナンバーワン
のクロワッサンと、クリーミーなスクランブルエッグに、
あと残り少しになってしまった自家製ケチャップも添えて、
なんだか幸せな朝食♪

トマトスクランブルとクロワッサン

さ、1日がんばろう!っていう気分になります。


まだまだたくさんある明治北海道十勝フレッシュ100。
料理にお菓子に、たーっぷり楽しみまーす!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

生クリームか~
編集
我が家のスクランブルエッグは 良くて牛乳、悪くて
そのまま(笑) 
生クリームを大さじ2杯ですか~。 リッチな感じが
画面からも伝わります。 やってみよ~~。
2015年09月15日(Tue) 14:03
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
うちもいつもは牛乳か、マヨネーズ(^_^;)
生クリーム入れると、やっぱりリッチな味わいです♪
カロリーは、気にしない!気にしない!(笑)

2015年09月17日(Thu) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL