おうちでかんぱ~い♪ 秋刀魚のマリネ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP洋食・イタリアン ≫ 秋刀魚のマリネ

秋刀魚のマリネ

お魚のマリネ、鰯で時々つくるのですが、
今の季節は秋刀魚で!

◆秋刀魚のマリネ◆
秋刀魚のマリネ

塩を振ってからさっと流し、ビネガーでしめて、
オリーブオイルと薄切りのにんにくでマリネしました。

レモン汁をきゅっと絞っていただきます!

今回は、ちょっと塩が薄かった感じでした。

秋刀魚2尾で、3人前。なかなか経済的♪
また作って、改めてレシピもアップしたいなー。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

日曜日、トウモロコシのかき揚げを揚げていたら、
ぱーんと油がはねて、胸元をやけどしちゃいました(>_<)

仕事終わって帰宅してからのお昼ご飯だったので、
ちょっと急いで油の温度を高めにしていたせいです、ハイ。

一番ひどいところは、皮がむけて、ひりひりと痛かった
のですが、何もせずに放置。
ま、自然に治るでしょうと思っていたのですが、
やけどは、ちゃんと薬を塗るのが大事だと、
職場のみんなに言われたので、皮膚科に行ってみたら、
まあ、えらい大きく絆創膏だらけになりました。

胸元は、ちゃんと薬塗って、擦れないようにしないと
ケロイドになるそうです。

そろそろ、シミも増えてくるお年頃ですので、
ケロイドなんかに参加されて、胸元がにぎやかになる
のも困りますから、ちゃんと医者に行ってよかったです。

なんでも、面倒くさいと放っておいちゃダメですね。

それから、個人的連絡、なんですが、
お母さん!
ちゃんと皮膚科に行ってよー!!

Comment

お大事に
編集
火傷の痛みはどうでうすか?危ない、危ない!!
目に跳ねなくて良かったですよ。
ケロイドになるのは 知りませんでしたが 何事も
ちゃんと病院に行かないといけませんね。
2015年09月16日(Wed) 21:52
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
確かに!目でなくてよかったー!
たいしたことないと思って、医者どころか、
薬すら塗っていなかったのですが、
診てもらってよかったです。
胸元の絆創膏は、小さなサイズになったのですが、
小さいとなんかいやらしいって職場で
言われちゃってます(^^;;
2015年09月19日(Sat) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL